Oh!SORIO見よ!-ソリオ宝塚ブログ-



 ◎ スポンサーサイト



 ◎ まるしげさんとハロウィン

こんにちは。
前回に引き続きGFのまるしげさんの記事です。
まるしげさんの前を通りかかると、いつもは見慣れない人形が!!

IMG_6323.jpg

そう、チョコボールでおなじみのキョロちゃんがハロウィン仕様になってました!


キョロ
おっとっとで作られた帽子を被っています。
可愛いですね。
先日、ソリオのお隣の花のみちセルカで
行われました、花のみちイルミネーションの
点灯式で、森永製菓の方がおっとっとで作った
帽子を英語のハットとかけまして、
「ハットット」と名付けて
いらっしゃいました。

10月30日の日曜日にソリオのGFメイン
プラザにて、
「宝塚アニメフェスタ2016×ハロウィン」
イベントが開催されるのですが、
そこで「ハットット」の作り方を
教えてもらえるかもしれないですね!



みなさんもキョロちゃんに会いにソリオに来てください!!

by工場長


 ◎ ついに・・・まほる

今日は休みだったのですが、ソリオ付近で用事があり、その用事も早々に終わったので、一度行ってみたかった花のみち2番館3階の「アジアが薫るカフェ まほら」に行ってみる(=まほる)ことにしました。

写真1
隠れ家的な感じのお店の入口です。


お店の中は、まさに異国風で、広くはないのですが、なんか落ち着く感じでした。
写真2

飾ってある雑貨もいい雰囲気です。

私が入った時には、4人一組のグループだけでしたが、数分差で4・5組の女性グループが入ってきて満席になりました。
歌劇のお客が出てくる時間だったようです。

メニューを見て、「ココナッツチキンカレーのサラダ・ドリンク付きセット」(税込1,300円)にしました。

写真3
いい雰囲気の小物入れです。
と、待ってるうちに出てきました!

写真4

早速カレーを食べてみると、ココナッツのまろやかさの後にほどよい辛さがきて、また、ココナッツ特有の繊維質とやわらかいチキンの食感がピッタリ合ってて、あまり食べたことのないアジアンな感じでした。
ライスも黒米入りでおいしかったです。
えびせんが付いてて、カレーによく合っておいしかったです。
これもアジアン?

写真5

食後のドリンクは、ココナッツミルクのシェイク。
飲んでみると、底に繊維質があり、ココナッツだけではなく、パイナップルも入ってるようでおいしかったです。


他のお客さんが頼んでいた「パイナップル炒飯」もおいしそうでしたので、また、まほりたいと思います。

byもしドラの鈴木くん


 ◎ ミスドの「スケジュールン」

10月も半ばを過ぎ、そろそろ来年の予定もチラホラ入って来る頃でしょうか。

来年の手帳も販売され始め、早く買っておかないと
「お気に入りが売り切れてしまうー」

なんて事態になりますね。

最近はスマートフォンなどのスケジュール機能も充実してますが、
やっぱり手帳は紙ベース!

手書きだと頭にも入ってくるような気がします。
そして1番気に入ったものを使いたいです。

ミスドでは2017年度の手帳「スケジュールン」が販売スタートしてるようです。
index_schedulen2017_2.jpg

スヌーピーのかわいらしい表紙に使いやすそうな中身!
まだ来年の手帳がお決まりでない方はぜひチェックしてみてください。


byぬまー子


 ◎ ソリオのたからづか牛乳に行ってみました

しかをとこです。
秋雨前線も少し遠のいて 秋晴れの日が多くなってきました。

先週「あひる」さんからお知らせの通り ソリオGFに昨日(17日)オープンした
「たからづか牛乳」に行ってみました。

写真1
お店の大きさは小ぶりですが
内装は白木張りの明るくかわいい雰囲気
小さいながら飲食スペースもあります。

プレオープンということで品揃えは
宝塚牛乳(900ml、500ml、200ml)、
コーヒー牛乳(200ml)、
プリン(4種)、ヨーグルト(2種)のみ



いずれも要冷蔵ですが、売り切れないうちに買って
お店の冷蔵庫での預りもOKとのこと

写真2


私は牛乳とコーヒー牛乳、プリンを買って
家族へのおみやげに
ちなみに、プリンのふたの紙は牛さんからの
お手紙になってます。




byしかをとこ




 ◎ たからづか牛乳 OPEN!!

いよいよ、あの『たからづか牛乳』がソリオ宝塚にオープン


牛たからづか牛乳は、宝塚の西谷の牧場で
牛の飼料・水はもちもん、土壌にこだわって
育てた牛から搾乳される原乳のみで仕上げた
「無添加」「無調整」の牛乳です。
また、製造方法にも手間暇かけた「低温殺菌」です。
普通なら高温でさっと殺菌製造しますが、
有用生存殺菌なのでミネラルが死滅せずに
本来牛乳が持つ成分が活きています。

image004.jpg
そんなたからづか牛乳は、毎月最終土曜日に
開催される「マルシェdeソリオ」に出店していて
その時にしか買うことが出来なかったのですが、
ソリオ宝塚に店舗をオープンするといつでも
買うことが出来て助かります。


image005.jpg


プレオープンは、10月17日(月)
牛乳やヨーグルト以外の商品も
徐々に準備するとのことです。

まずは、本来の搾りたてに近い牛乳を
お試しあれ。

byあひる



 | HOME |  »

プロフィール

soriotakarazuka

兵庫県宝塚市の中心部にある商業施設『ソリオ宝塚』のブログです。
・・・ソリオ宝塚ホームページ


カレンダー

« | 2016-12 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最近のコメント


